お知らせNEWS

お知らせNEWS

ハウスキーピング(清掃員)募集!

勤務時間 / 給与 / 詳細等はホームページ内にある求人情報をご覧ください。 やる気のある方、一緒に働きましょう!

分娩予約状況  7月✕ 8月✕ 9月✕△ 10月✕  11月✕ 12月✕△

分娩予約についてはお産の安全性を高めゆっくりとした産後ケアができるように月間の分娩数を制限してご予約をお取りしております。 外来時間内にお電話にてご予約をお取りください。里帰り出産をご希望される方はできる限りお早めにご予約をお願い致します。

子宮頸がん予防ワクチン接種について

子宮頸がんは、ヒトパピローマウイルス(HPV)の感染が原因と考えられています。子宮頸がんワクチンを接種することで、50~70%を占めるHPV16・18型の感染を防ぎ将来の子宮頸がんを予防することが期待されます。子宮頸がんワクチン接種と合わせて、20歳になったら子宮頚がん検診を定期的に受けましょう。 * R4. 4月~随時、予約を受け付けております。 *当院はご予約制になります。ご了承下さい。 ○ …

令和4年4月1日からの外来時間変更について

昨年2月1日に新しくオープンして、大変多くの患者様にご利用頂きまして、誠にありがとうございました。私どもは、患者様の待ち時間を減らし、より丁寧な外来が行えますように令和4年4月1日より外来の予約枠を変更することに致しました。 変更点の概略  1.木曜日 午前中の外来枠をなくし   PM3時からPM6時に時間延長しました。  2.土曜日 9時~14時までを    9:00~12:30      14…

子育てカフェ  Mahalo(マハロ)一時中止のお知らせ

1月に予定をしておりましたマタニティヨガはコロナ感染の全国的増加に伴い、一時中止とさせていただくことになりました。 2月以降のスケジュールにつきましては、コロナ感染状況を鑑みながらホームページにて更新致します。

面会禁止と立ち合い分娩の中止について

面会禁止と立ち合い分娩を中止させて頂きます。 2022. 1/10  0:00より  新型コロナ感染の全国的増加に伴い、面会と立ち合い分娩を再び中止させて頂きます。 赤ちゃんやお母さんたちの安全を考え、苦渋の決断ではございますがご了承いただきますようお願い申し上げます。 ○ 面会禁止 ○ 立ち合い分娩の中止 ○ 外来受診の際は、本人のみでお願い致します * 付き添いの方は車内にてお待ちください。 …

子育てカフェ Mahalo(マハロ)1月予定

マタニティヨガを開催いたします 1月5日(水)1月12日(水)1月19日(水)  時間:10:30~11:45 場所:旧久保田産婦人科・麻酔科病院跡 2階 対象:久保田レディースクリニック産婦人科・麻酔科に来院されている妊婦様    妊娠20週以降~お産前まで   医師の許可が必要(初回のみ) 参加費:1回1,000円(ヨガのみ)  1回1,500円(ヨガ+軽食&飲み物付き) 託児費:要相談  1…

子育てカフェ Mahalo(マハロ)がオープン

旧久保田産婦人科・麻酔科病院あとに子育てカフェMahaloを開設いたしました。 ○ 2021年12月15日(水)10:30~11:45 マタニティヨガを開催。完全予約制で託児所あり(有料)   妊娠20週以降からお産前まで(初回のみ当院医師の許可が必要)   参加費1回 ヨガのみ1,000円        ヨガ+軽食&飲み物付き 1,500円     託児費1回 10:20~12:00  500円…

母親教室の再開について

コロナウィルス感染症の減少に伴い、一時中止としておりました母親教室を10月28日(木)より再開します。少人数制で、感染対策を講じて開催いたします。

インフルエンザ予防接種のご案内

11月1日よりインフルエンザ予防接種を開始いたします。事前にご予約下さい。対象者は、妊娠中の方・授乳中の方(ただし、妊娠中の方は12週以降に限ります)になります。他の予防接種を打たれた方は接種後、2週間は必ずあけて下さい。(コロナワクチン接種された方は、2回目まで終了後、2週間あけてからの接種になります)

新型コロナワクチン接種のご案内

1.原則として当院通院中の妊婦様は予約(妊娠12週以降)をして頂き、下記の日程で当院にて接種を行います。   (3週間あけて2回目の接種が必要です) 2.ただし当院よりも早く集団接種会場や個別接種を行っている医院でのワクチン接種を希望される場合や,職場での 接種が可能な方は、予診票の妊娠の欄にチェックを入れ、会場の医師に接種の許可を得ていることを伝えて予診票を提出してください。*接種の許可はかかり…

佐賀県庁にて妊娠中の方のワクチン接種がスタート

8月26日付佐賀県のコロナ対策として『妊娠中の方の県庁でのワクチン接種』がスタートします。 対象は佐賀県に住民票のある妊娠中とその夫、またはパートナーで市町から送付された接種券をお持ちの方です。 ※他の接種会場に予約されていない方 ※武田/モデルナ社製ワクチンを使用します 詳しくは主治医まで

母親教室の一時中止について

コロナウイルス感染者の急増に伴い、8月より行っておりました母親教室は一時中止とさせて頂きます。 再開につきましては状況等を鑑みながらまたご連絡いたします。

新型コロナワクチン接種開始のご案内

1.原則として当院通院中の妊婦様は予約(妊娠12週以降)をして頂き、下記の日程で当院にて接種を行います。   (3週間あけて2回目の接種が必要です) 2.ただし当院よりも早く集団接種会場や個別接種を行っている医院でのワクチン接種を希望される場合や,職場での接種が可能な方は、   まず当院を受診して頂き接種許可の診断書をお渡し致します。これを持って接種場所へ提出してください。 3.当院で接種を受けた…

新型コロナワクチン接種の順延について

唐津東松浦地区においても、国からワクチンの供給量が予定量よりも不足しているため、 ワクチン接種のスケジュールが遅れています。 供給の見通しが立ち接種体制が整いましたら、皆様にお知らせいたしますので 今しばらくお待ちください。

里帰り分娩について

新型コロナのため、実際には32週までに唐津へ戻り2週間の自宅待機が必要になります。

新型コロナワクチン接種について

当院、通院中の妊婦の方を対象にワクチン供給体制が整いましたら、当院での接種を開始したいと思います。 近く予約方法をお知らせします。

移転・新規開院のお知らせ

ページトップ