お知らせNEWS

お知らせNEWS

分娩予約状況 12月✕△ 1月✕ 2月△ 3月✕△ 4月△ 5月✕△(締め切り以降でもお受けできる場合がございます)     

分娩予約についてはお産の安全性を高めゆっくりとした産後ケアができるように月間の分娩数を制限してご予約をお取りしております。分娩数締め切り後も急遽、空きがでることがございますので、一度お問い合わせ下さい。 外来時間内にお電話にてご予約をお取りください。里帰り出産をご希望される方はできる限り早めのご予約をお願い致します。

年末年始お休みのお知らせ

12月30日(金)通常通り 12月31日(土)~1月3日(火)休診 1月 4日(水)通常通り ※急患・分娩の場合は除きます

インフルエンザ予防接種のご案内

インフルエンザの予防接種を開始いたします。 ○金額   1回 3,500円 ○対象者  ・妊娠12週以降の方       ・授乳中の方       ・当院へ通院されている方(婦人科も可) ○予約   ご予約は当院受付、もしくはお電話でもご予約可能です。 ※インフルエンザワクチンは、コロナワクチンとの間隔をあけずに接種可能です。 ※ワクチンの効果が出るのに3週間程度要しますので、お早めの接種をお勧め…

里帰り分娩予約をされている方へご案内

里帰り分娩を予約されている方は、妊娠34週台までのご受診をお願いしております。(34週以降の妊婦健診は、当院にての受信になります。) また里帰り分娩・受診予定の方は5日間、発熱・咳等の風邪症状が出ないことを確認されてからのご受診をお願いしております。 ※ 緊急の場合は、お電話にてお問い合わせ下さい。

コロナウィルスオミクロン株対応ワクチン(2価ワクチン)の接種について

新型コロナウイルスのオリジナル株(武漢型)とオミクロン株に対応した2価ワクチン(オミクロン株対応ワクチン)が追加接種ワクチンとして薬事承認されました。 オミクロン株対応ワクチンは現時点で、1人1回の接種になっておりますので、3回目をオミクロン株対応ワクチンで接種した場合、4回目接種は未定になっております。(今後決定次第、随時更新します) 1.2回目(初期接種)をまだ接種されていない妊娠中の方は、必…

子宮頸がん予防ワクチン接種について

子宮頸がんは、ヒトパピローマウイルス(HPV)の感染が原因と考えられています。子宮頸がんワクチンを接種することで、50~70%を占めるHPV16・18型の感染を防ぎ将来の子宮頸がんを予防することが期待されます。子宮頸がんワクチン接種と合わせて、20歳になったら子宮頚がん検診を定期的に受けましょう。 * R4. 4月~随時、予約を受け付けております。 *当院はご予約制になります。ご了承下さい。 ○ …

面会禁止と立ち合い分娩の中止について

面会禁止と立ち合い分娩を中止させて頂きます。 2022. 1/10  0:00より  新型コロナ感染の全国的増加に伴い、面会と立ち合い分娩を再び中止させて頂きます。 赤ちゃんやお母さんたちの安全を考え、苦渋の決断ではございますがご了承いただきますようお願い申し上げます。 ○ 面会禁止 ○ 立ち合い分娩の中止 ○ 外来受診の際は、本人のみでお願い致します * 付き添いの方は車内にてお待ちください。 …

母親教室の再開について

コロナウィルス感染症の減少に伴い、一時中止としておりました母親教室を10月28日(木)より再開します。少人数制で、感染対策を講じて開催いたします。

移転・新規開院のお知らせ

ページトップ